あるものを活かす

皆さんはリフォームに興味がありますか?

まあ、皆さんの現在の住宅事情がどんなかわからないので
このアンケートが適切か、的外れか、わからないんですが、

個人的にはリフォームには興味があります。

今あるものを変える、っていうことがこれからに相応しい考え方かなって

そんなふうに思えるんです。

また、こういう会社に頼むときには見た目のデザインだけでなく、

耐震やセキュリティについても合わせて相談するのがよさそうだ

 

住環境に限った話じゃないんですが、衣食住の衣にも同じことが言えそうです。
「お直し」があるように、「今あるものを活かす」っていうアプローチがしっくりと感じます。