元旦

明けましておめでとうございます。

新しい年を迎えましたね。

今朝は、とても良い目覚めでした。

実家に戻ってきているので、朝食後家族みんなで初詣に行きました。

まだ、午前中だったのでさほど混んではいませんでしたが、徐々に長い列ができ始めていたので、早めにいって正解だったと思います。

せっかくなので、おみくじもひきました。

結果は吉。良いところではないかなと思っています。

私が小さい頃は、新年会を親戚で集まって行っていたんですが

最近はあまりできていないようです。

従兄弟たちともあまり会えていないですからね。

なんとなく寂しいなと感じてしまいますね。

また、逢えたら良いのに…。