立春も過ぎ、日向では日差しがぽかぽかと感じられるようになってきました。

もうすぐ春ですね。

と思ってはいるんですが、今日も東京はとても寒かったです。

気温が上がるのはいつになるんでしょうか。

 

そんな寒い日々ですが、梅の花が咲き始めましたね。

梅の花を見ると、小学校の卒業前の日々を思い出します。

中学生活が嫌で、新生活への不安を友達と校庭で喋っていたなあ…。

放課後の校庭に梅が咲いていて、その時の記憶が呼び覚まされてしまうようです

 

懐かしい記憶が呼び覚まされる匂いって、ありますよね。

ノスタルジックな気持ちになって、すぅっと当時の空気に身を置くことができます。

懐かしくも悲しいような、不思議な気分です。

 

私の時代は、中学校は男子が全員坊主が義務だったんです。

それに時代のせいか不良が多くて、本当に進学するのが怖かったんですよね。

それも今は遠い昔です。

 

梅が満開になったら、梅まつりに行ってみようかな。

f:id:masamasa-my-dental:20180213141953j:plain