2017-01-01から1年間の記事一覧

足湯

皆さんは足湯カフェというものがあるのをご存知でしょうか? 都内に数店舗あるらしいのですが、ビックリしています。 足湯とカフェを合わせるとは…! 足湯は気持ちいいですよね。じんわり足から暖められて段々と体がポカポカしてきます。 それにカフェが一緒…

飲み会

久しぶりに学生時代の仲間と集まりました。 最初は4人で飲み会の予定だったのですが、 あれよあれよと13人の大所帯に…! 学生時代に人気だった人は今も人気者なんだなあ。 彼が1人で9人呼んでくれたので。 高校のときの同級生なので、 かれこれ20年振…

将来的に

職場で、1台処分しなければならないパソコンがあります。 どこの企業に頼むのか、なんとなく皆で良さそうなところを 調べておこうっというぽわっとした話しが今、出ています。 自分のものではなく、職場のものとなると余計に個人情報が気になるところです。 …

お湯につかる

寒くなってきたので、お風呂に浸かりたい…! そう思って今日は近くのスーパー銭湯 湯処葛西に行ってきました。 平日600円で入浴できる大変お得なお風呂屋さんです。 私はぬるいお風呂にゆっくり浸かりたい派なので、 こちらの露天風呂はちょうどよい温度でし…

カラオケ

今日は久しぶりに1人カラオケをしてきました。 私はカラオケが好きなので、たまに1人でふらっと行きます。 1人だとノリノリで熱唱できて楽しいです。 ノリノリのなか店員さんが入ってくると あ…! となってしまいます。 急におとなしくなった客を見て店員…

冷凍食品

皆さん日々の食事ってどうしてるんでしょう。 私は冷凍食品を食べることが多いです。 最近の冷凍食品って凄くおいしいんですよ! 炒飯とパスタをよく食べてます。 あと餃子も買ってフライパンで焼くこともあります。 そんななか 物凄く美味しい冷凍食品を発…

キラキラ系女子

キラキラ系女子という言葉があるみたいで、 さっぱりよくわかりませんが、 友人が手作りのフルーツビネガーというのを作るらしく、写真を見せてもらったんですが、 こういう女子のことを言うんでしょうかね・・・ 美容やダイエットにも効果があるらしいと。…

小さな花火大会

今年は友人と一緒に花火大会へいこうとしていましたが、混雑することを考えるとあまりその気になれず。 これを正直に話したところ実は友人も同じ考えだったようで、近所の公園で手持ち花火をすることに。これも立派な花火です。 私たちの他にも花火を楽しむ…

夏にピッタリ

先日、友人に美味しいメキシカン料理に 連れて行ってもらいました。 トルティーヤとか、タコスとか、 色んなメニューがありましたが、 夏にピッタリで、ものすごく美味しかったです。 これは、また行きたい!

もうすぐ夏休み

夏になると、昔の子供時代のことをよく思い出します。昔は田舎に住んでいたので、 大自然の中で、畑で遊んだり、山に行ったりと楽しい思い出がたくさんあります。巷では、もうすぐ夏休みですね。

ひらめきの時代

頭で考えてしまうからこそ、答えはでないものです。 考えれば考えるほど堂々巡りに陥ってしまう。 極論、もう無理に考えない! これからは、直感や、ひらめきの時代かもしれません。

振り回されない

マイペースが一番といいながらも、 結局、ペースを乱されてしまうのが世の常です。 では、どうすれば、ペースを乱されずに済むのか。 人の意見に振り回されず、自分の軸をしっかりと持つことができるのか。

新しい春

新年度。いろいろと新しいことが始まる季節でもあります。 私の職場でも新入社員が入ってきたり、退職者が出たりと様々な変化が。 私自身は特に変わりないはずなのですがどうにもそわそわとしてしまいます。 模範となれるように・・・とまでは言えませんが、…

今年の桜は?

あともうちょっとで4月になりますね。 今年はいつ頃桜が咲くのでしょうか。 たしか去年は満開の時期を逃してしまったので今年こそ!!!! ・・・なんて意気込んでみましたが、仕事だ何だで結局見れない気も・・します

あるものを活かす

皆さんはリフォームに興味がありますか? まあ、皆さんの現在の住宅事情がどんなかわからないのでこのアンケートが適切か、的外れか、わからないんですが、 個人的にはリフォームには興味があります。 今あるものを変える、っていうことがこれからに相応しい…

ホワイトデーがやってくる

帰り道、買い物をしようとデパ地下へ寄ったらいつもよりも人が多い!? よくよく見てみると”ホワイトデー”の文字があちこちに。なるほど。 自分の職場ではバレンタインデー&ホワイトデーは特に何もなかった(個人同士ではあったかもしれませんが)ので自分…

寒いのはちょっと

毎年恒例のさっぽろ雪まつりが開催されてますね。 たくさんの観光客で賑わってるみたいですが、 まだ一度も行った事がありません。 そもそも北海道まで行くのも大変ですし、 何もこんな寒い時期に行かなくてもって、思ったりします。 でも、冬じゃないと雪が…

雑学ネタ

旧正月を過ぎると、いよいよ2月に入りました。 また新しい年が始まったと感じます。 立春と聞くと、名前に春と書いてありますが、一年で一番寒い日のことを言うです。

お気に入り

先日ブログで紹介したオリジナルシールですが、http://seal.insatsu-tatsujin.net/ そこそこ、周りの友人たちにも気に入ってもらえて好評です。 オリジナルのワンポイントシールが手軽に作れて お気に入りです。

体調管理

受験シーズンですね。 もう何年も前の話になりますが、昨日のことのように思い出す事があります。 この時期は寒くて体調も崩しやすいので、体調管理は大切ですね。 受験勉強した時の記憶が体に刻まれているように感じます。

新年会

今日はもう遅いですが、 友達と集まって新年会をしてきました。 お互いに今年のビジョンや目標を語りあったり、 とても有意義な飲み会になりました。 【新年会】 都鶴 ミニ樽鏡開きセット 純米酒 1800ml 【清酒】 【日本酒】 【京都伏見】【お祝】【パーティ…

ご無沙汰です

ご無沙汰してます すっかり年が明けていました。久しぶりのブログ投稿です。 今年もよろしくお願いします。