2018-01-01から1年間の記事一覧

ゆっくり

久しぶりにスーパー銭湯に行ってきました。 気持ち良かったです。 なんだかいつもより空いていた気がします。 短い時間でしたが、一人露天風呂も堪能出来ました。 ついつい長湯しちゃうんですが、本当色々と疲れが取れてスッキリ~ これで、また頑張れそうで…

年賀状のデザイン

今年の年賀状のデザインはどうしようかなーと 頭の中で考えています(笑) とりあえず、今年の例年に引き続きスヌーピーの年賀状を買いました。 去年は、キティちゃんもあった気がしたんですが、今回はなかったです。 探せばあったのかもしれないですが、スヌ…

年賀状

そういえば年賀状の準備を一切していませんでした。 例年、年賀状は書くようにしているんです。 枚数は減っていているのですが・・・。 今年から年賀状も値上げしてしまうんですよね。 62円でしたっけ? あんまり覚えていないという・・・。 とにかく 確か駅…

軽い運動

運動不足を感じている今日この頃。 最近は仕事帰りに遠回りして帰るようにしています。 一駅歩いて見たりなど、毎日違った道を歩くようにしています。 その方が能にもいいらしいです。 アルツハイマーの予防にも効果的だと聞いたことがあります。 本当は、繁…

早速

2文字のタイトルが続いていますね。 今までのは偶然です。 今回は狙ってみました。 例の経理の外資系転職を狙っている友人に この間のサイトの話をしてみました。 求人内容が英文という件です。 決して珍しいことでもないようで、友人の場合は普通に読めるそ…

最近

そういえば、今更ですがはてなブログ仕様が変わりましたか? ブログをアップしたときにでてくる画面が今までと違うような? と、まあどうでもいいことですね。 経理だ外資系転職だということを最近よく書いていますね。 電車の中でも、そういう言葉に反応す…

正直

前回の続きです。 正直、経理での外資系転職っていわれてもあまりピンとはこなかったんです。 外資系かあ。 そういわれてみると、その友人はバックパッカーで海外を飛び回ったことがあるっていってたなと。 外資系というとやはり、海外の方とも関わるイメー…

転職

私の話ではないんですが 経理の外資系転職を考えているという30代の友人がいます。 経理の仕事にやりがいを感じていて、もともと大手の会社で働いていたのも関わらず 部分的なことではなく、経理の全てに関われるような、小規模企業で働きたいということで一…

メロン

今日はメロン記念日! というとまた違いますが、今日はメロンの日なんですよ。 スーパーでよく見かけるようになりましたね。 1玉丸ごと買うより、スーパーだとカットしてあるのを買った方がお得な感じがします。 切るのが結構手間ですしね。 あと、アンデス…

立春も過ぎ、日向では日差しがぽかぽかと感じられるようになってきました。 もうすぐ春ですね。 と思ってはいるんですが、今日も東京はとても寒かったです。 気温が上がるのはいつになるんでしょうか。 そんな寒い日々ですが、梅の花が咲き始めましたね。 梅…

肌荒れ

気のせいということにしておきたい とずっと思ってたんですが そろそろ限界だなと思っていることがあります。 買った当初は大丈夫だったんですが ここ最近、どうもその服をきるとチクチクするというか、身体が痒くなってしまうんです(かぶれやすい感じです…

元旦

明けましておめでとうございます。 新しい年を迎えましたね。 今朝は、とても良い目覚めでした。 実家に戻ってきているので、朝食後家族みんなで初詣に行きました。 まだ、午前中だったのでさほど混んではいませんでしたが、徐々に長い列ができ始めていたの…